2016年03月27日

同級生の退職祝い     ~素敵な仲間~

 
芦北町の国道3号線沿いの〝赤ちょうちん〟が目印の〝炉端焼あまみ〟に、水俣高校時代の同級生4名が集合しました。


看板娘の〝亮子ちゃん〟とお母さんの二人で経営されていますが、〝看板娘亮子ちゃん〟も水俣高校時代の同級生です。

以前は食堂をされていただけに〝野菜炒め〟や〝ホルモン〟もお奨めの〝炉端焼き〟のお店です。


同級生の退職祝い     ~素敵な仲間~




同級生の退職祝い     ~素敵な仲間~





38年間もの長い間同じ職場に勤務し、3月31日で退職する〝塚しゃん〟の退職祝いです。

〝塚しゃん〟の労を癒し、『ほい、きた!』の掛け声と共に、焼酎での杯の取交しで退職祝いが盛り上がりました。



退職後は、自転車で放浪の旅に出たいという〝塚しゃん〟・・・・・・・・・


しばらくはゆっくりと第二の人生を健康第一で楽しんで貰いたいものです。





炉端焼あまみ

場所 熊本県葦北郡芦北町大字芦北2013

TEL 0966-82-2355





同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
「小料理 味満」   ~芦北町にオープン!~
芦北そばを堪能!  ~田舎茶房 りんどう~
ツクシイバラの御縁で・・・・・・  ~野呂所長の送別会~
大宰府天満宮      ~ひとり散策も良いもんだ~
八代に和民家カフェ 「 cha 茶 茶 」 開店!
異業種交流会9月例会 ~素敵な仲間とそば打ち体験~
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 「小料理 味満」   ~芦北町にオープン!~ (2016-10-04 06:00)
 芦北そばを堪能!  ~田舎茶房 りんどう~ (2016-08-17 06:15)
 ツクシイバラの御縁で・・・・・・  ~野呂所長の送別会~ (2016-03-31 07:01)
 大宰府天満宮      ~ひとり散策も良いもんだ~ (2016-03-16 05:53)
 八代に和民家カフェ 「 cha 茶 茶 」 開店! (2015-10-29 07:53)
 異業種交流会9月例会 ~素敵な仲間とそば打ち体験~ (2014-09-30 06:52)

Posted by べぇ~ at 08:47│Comments(0)美味しいお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。